マンションの停電点検

先日マンションで停電点検がありました。
午前10時から11時30分までの間、全館停電します。
そうなると困るのが電化製品が使えなくなることです。
その日は運が悪く仕事が休みの日でした。
せっかくのんびりと溜まっていたドラマの録画でも見ようと楽しみにしていたのに残念で仕方がありません。
午前中はパジャマのままグダグダ過ごすのが唯一私のストレス発散できるゴールデンタイムなのです。
それを点検によって奪われてしまうので悲しくなりました。
せめてその次の日に点検して欲しかったです。
そう思いつつ朝のうちに家事を済ませないといけないので起きた瞬間からフル活動で頑張りました。
普段電気が止まることが無いのでいざ短時間でも止まるとなると不便に感じてしまいます。
特にネットとテレビを見れないのが辛かったです。
暇で暇で仕方がありませんでした。
本当はその時間に出かけようと思っていたのですが生憎の雨で車も夫が乗って行ってしまいました。
雨だと出かけるのも億劫なので引きこもっていました。
たかが一時間半の停電でこんなにも苦痛になると思いませんでした。
もし大きな地震がきたら私は果たしてこのブルーな気持ちから乗り越えれることが出来るのかが心配です。
そう思うと平和な日本がとても有難たく思えます。
とても暇な時間だったけれど色々考える事が出来た貴重な時間となりました。

コメントを残す