児童センターで遊んできました

2歳半と4ヶ月の子どもを連れて、近くの児童センターへ行ってきました。
毎週水曜日と木曜日に、あんぱんまんというサークル名の、親子で遊ぶ時間があるのでそれに行きました。

久しぶりに行ったのですが、子どもたちがたくさんいて、みんなそれぞれ色々な遊びをして楽しんでいました。
うちの子は、いつも決まってまず最初にキッチンで遊びます。
今日も、キッチンのところへ遊びに行き、お皿に色々な野菜や果物を並べて出してくれました。
それを食べる真似をして、また次の野菜などを盛り付けてくれて、それを繰り返しました。

本当は、半分に切れるようになっていて、まな板と包丁があったり、お鍋やフライパンがあったりするのですが、それはカットしています。
教えなければやらないのでしょうか。
もう少ししたら、一連の流れで教えてみようかなと思います。

その後、ボールプールで遊びました。
ボールを他のカゴに出したり入れたりして遊んでいて楽しそうでした。
なかなか他の友達と関わるのが恥ずかしいようで、馴染んで行くのに時間がかかるのですが楽しそうに遊べてよかったです。

コメントを残す