ヨガでスッキリ体質改善!

もう流行からはかなり遅れてしまいましたが、ようやくヨガに通い始めました。理由は体質改善が目的です。元からわりと冷え性気味だったのですが最近はかなりひどくなってきてしまい、なかなか眠る事さえ出来ないんですよね。そこでお世話になっている主治医からヨガでもやってみたら?と勧められたんです。
私が通っているヨガはダイエット目的の方が多いみたいですが、トレーナーの先生に事情を話したところ、それならホットヨガが良いと言われたので通っています。とにかく汗が出ない体質なので、最初は先生がびっくりするほどでした。しかし、10回ほど通って物凄く汗が出るようになったんです。これが最初の改善だったのだと思います。今までの10倍といっていいくらいすごく汗をかいたので、自分でもスッキリしましたね。
今は半年ほど通ったのですが、夜に眠れないほど冷えることは無くなりました。主治医の先生からも平熱も上がってきているし良い傾向だと言ってもらえたので、今後も通い続けようと思います。

コメントを残す